旅行記TOPへ戻る  食べ物日誌(その3)へ

 食べ物日誌(その4)
7月16日(水) 夕食(ホテル)
ビーフストロガノフや野菜等を少しずつ。
7月16日(水) 夕食(ホテル)
デザートにフルーツ。スロベニアでもクロアチアでも、フルーツといえばスイカとメロンだった・・・
7月17日(木) 朝食(ボックス)
出発が早朝のため、前夜に渡されたお弁当(?)を部屋で食べる。パン、ハム、チーズ、ゆで卵、りんご、オレンジジュース。
7月17日(木) 昼食(BALTAZAR)
前菜。カッテージ・チーズのパイ。・・・味に変化がなくてイマイチ。
7月17日(木) 昼食(BALTAZAR)
サラダ。
7月17日(木) 昼食(BALTAZAR)
メイン。ウィンナー・シュニッツェル。付け合せにポテト。アツアツでおいしいけれど、いかんせん量が多い。
7月17日(木) 昼食(BALTAZAR)
デザート。サワーチェリーパイ。甘酸っぱくておいしいけど、かなり味が濃い。イギリスで食べた「サマープディング」の中身を思い出した・・・
7月17日(木) 夕食(PAVILJON)
フィッシュ・スープ。ちょっとぬるい。
7月17日(木) 夕食(PAVILJON)
前菜。ズッキーニのペンネ。茹で加減は固めで○。
7月17日(木) 夕食(PAVILJON)
メイン。ホタルイカのグリル。付け合せに温野菜。
7月17日(木) 夕食(PAVILJON)
デザート。チョコムースのケーキ。
7月18日(金) 朝食(ホテル)
パン、コーヒー、ソーセージ、トマト、果物。パンがおいしい。
7月18日(金) 昼食(BEZANEC)
ザガリエ地方のシャトーホテルにて昼食。お城ホテル好きな私のツボな感じ。
前菜。チーズとハム。盛り付けが感動的に美しい。バラの形のニンジンとかクリームソースにピンクのハートの模様が入っていたり・・・
7月18日(金) 昼食(BEZANEC)
香草のスープ。
7月18日(金) 昼食(BEZANEC)
サラダ。
7月18日(金) 昼食(BEZANEC)
メイン。牛肉のメダイヨン、海老クリームソース。付け合せにハート型(!)のコロッケと温野菜。これまたおいしい上に、盛り付けが可愛い!
7月18日(金) 昼食(BEZANEC)
デザート。アイスクリームのクレープ包み。シロップやチョコレートでお皿にバラの絵が描いてある。そして、お皿の上部には「YOUKOSO(ようこそ)」というメッセージ入り! とにかくすばらしい食事だった。
7月18日(金) 夕食(ホテル)
ビュッフェ形式。いろんな物を少量ずつ盛り合わせてみる。しかし、お昼にたくさん食べたので、そんなにお腹はすいていない。
7月18日(金) 夕食(ホテル)
スープ。
7月18日(金) 夕食(ホテル)
肉類もほんの少しずつ。
7月18日(金) 夕食(ホテル)
でも、デザートは食べる(汗)。でっかいフルーツタルトと、シブーストのかけら。
7月19日(土) 機内食(昼食)
ザグレブ→ミュンヘン(ルフトハンザ)の機内食。ハムをはさんだだけのパンなのだが、なんだか妙においしい。
7月19日(土) 機内食(夕食)
ミュンヘン→成田(ルフトハンザ)の機内食。和食を選択。フィッシュ・ナゲット、カレーソース添え。結構おいしい。
7月20日(日) 機内食(朝食)
目玉焼きとポテトケーキ。私は機内食のオムレツがとてつもなく嫌い(?)なので、目玉焼きはまだマシ。左横の物体は、はちみつ入りヨーグルト風なのだが、めちゃくちゃ甘い。

旅行記TOPへ戻る  食べ物日誌(その3)へ