Vouzas
ブザス

(ギリシャ・デルフィ)





 1998年7月宿泊。
 アポロン神殿のあるデルフィの目抜き通りの端(つまり、遺跡に一番近い)に位置するホテル。
 崖っぷちに張りつくように建てられており、ロビーが最上階となり、客室はそれよりも下に位置している。
 写真を見ていただくとわかると思うが、ベランダからの風景は「絶景かな〜」という感じである。(高所恐怖症の人には怖いかも)
 谷底にはオリーブの畑が広がり、遠くの方にはコリントス湾が日をうけてキラキラ輝いていた。

 部屋の床はもちろん(?)大理石。部屋の色調が白&ペパーミントグリーンで非常にさわやかな雰囲気だった。

 ギリシャの朝食でぜひ食べていただきたいのが、「ヨーグルト」と「はちみつ」。もったりしたヨーグルトに濃厚なはちみつをかけていただくと、非常においしい! このホテルの朝食時にも、眺めのよいテラス席で、このヨーグルトをたっぷり食べた記憶が・・・

Vouzas vouzas