Stakis Hotel
スタキス・ホテル

(イギリス・バース)





 バースの街外れにあるホテル。1997年7月宿泊。

 ずっと憧れていた「夏のイギリス」。
 ヒースロー空港に降り立ち、まず向かったのがバースだった。
 実は記念すべき(?)1泊目のこのホテルの記憶はあまりないのだけど、チェックイン後、部屋に備え付けのポットでお湯を沸かして、紅茶をいただいたことを覚えている。
 まだ空は明るくて、空気はさわやか。なんだかほっこりした気分で、お茶うけのショートブレッドと共にミルクティーをいただきながら、翌日からのスケジュール表をながめていたのだ。

 そんなわけで、とりたてて長所も短所もない普通のホテルではあるのだが、部屋の写真を見るとなんだか幸せな気持ちが湧き上がってくるような、私にとってはある意味特別なホテルである。


Stakis Hotel (Bath) スタキス・ホテル(バース)