Hotel Europe
ホテル・ヨーロッパ

(フランス・コルマール近郊)



 コルマール近郊のホテル。
 コルマールはアルザス平野の中心に位置し、「アルザスワインの首都」と称されている。
 市内には中世の面影を残す家並み、イーゼンハイムの祭壇画がおさめられたウンターリンデン美術館等、見所がたくさんある。
 私はパックツアーで参加したので、このホテルでも不便は感じなかったが、個人で訪問される場合は、市内のホテルをお勧めする。

 インテリアが「白」メインのホテルから移動したせいもあり、ファブリックのオレンジ色がかなり強烈だった。
 私に割り当てられた部屋は、建物の端っこで、天井の勾配が屋根裏部屋のようだった。
 街道沿いのホテルのせいか、玄関先には大型オートバイ(あれはハーレーなのかな…二輪には詳しくないので…)の大群が。
 街道沿いと入っても、いたって閑静。周囲は一面のとうもろこし畑であった…


ホテル・ヨーロッパ(コルマール近郊) ホテル・ヨーロッパ(コルマール近郊)




Hotel Europe
15 route de Neuf-Brisach
68180 Horbourg-Wihr
France

Tel: +33.389.205400
Fax: +33.389.412750

http://www.hotel-europe-colmar.com