『桐生うどんツーリング』 4月22日(土)晴れ

日曜日は雨の確立が高く、土曜日は暖かく行楽日和ということで
急遽水曜日に走りに行くことを決めた!
じつはこの「桐生うどんツーリング」企画は去年の3月に言い出していたのだ〜
なんだかんだと延び延びになっていました(^−^;
ちょうど6月号の「Go!Go!」に特集があったのでそのまま行ってみることにしたのだ

おっくんのバイク仲間にも前日に連絡をして参加してもらった(笑)
待ち合わせは、関越の「高坂SA」にAM9:00です。
事故渋滞があったりですり抜けをして着いたのがギリギリになってしまった
バイク駐車場に向かっていくと黄色いバイクの隣が空いています(笑)
そのまま並んで駐車したところ隣から「Reikoさん?」と声を掛けられました
見ると、フェザーの黄色のライダーはAST仲間だった「みら」さんでした〜
おっくんとも一度Beeのツーリングで一緒になったことあるので、しばし3人で
ペチャクチャとお喋りしました。
みらさんは日帰りで草津まで雪の壁を走りに行くとのこと。
私もいつか雪の壁を見て走ってみたいです!!!
みらさんが出発したあと、入れ替わりのようにくらぴーがやって来ました。
3人で休憩をたっぷりとって出発しました(笑)

まずは関越から北関東自動車道の伊勢崎ICを目指します。
いつも思うんだけど、この関越から北関東自動車道に入って目の前に広がる景色が大好きです!!!
車が激減するのもイイんだよね〜(^m^*ヘヘッ

伊勢崎ICを降りてR17からK68(桐生伊勢崎線)をまっすぐ走って桐生駅に向かいます。
トラックとか、ちょっとのんびり軽とかがいて1時間はかかったみたい。
最初のお店は、
『ふる川』です!am11:30に到着〜、開店そうそう第一号のお客なりましたぁ
ここは
”ひもかわ”が有名らしいのでさっそく注文しました♪
タバコの箱とこの巾を見てください(笑) 美味しかったですよ〜、私のはσ(^^;
というのもあとの二人は同じひもかわにしたんだけど、温かいのを選んだのですが・・・
幅広すぎてブチブチ切れてしまい最後はワンタンだらけ状態(爆)
私の冷たいのはコシが強くてGood(b^ー゜)♪でした。これホント。
でもまー、次はちがうお店を開拓するぞ〜っと!ヾ(´o`ヾ)まぁまぁ

さて、食後はK66を北東に桐生川ダムを目指しました。ここは「土日休日は中型二輪のみ通行止め」と
書いてあったので??と向かったのです。
でも我々が見てる前でなんの問題もなく250ccが走っていきました(苦笑)
ちょっとしたワインディング(?)を楽しみました、しかし短い距離でした(><;
すぐ終わっちゃったので、来た道戻りをして
無料という素敵な言葉に導かれ桐生が丘動物園に行きました
これがねー、広くてねー、キレイでねー、動物がたーーーーーーーーーーくさんいました!
フラミンゴなんて何十年振りに見たでしょうか?(笑)
しかも間近なんですよ、これが〜。ペンギンの餌食べてるとことか、ライオンのおしっこ(≧0≦)とか、孔雀の
ラブコールとか日本にいない洋動物もたーくさん!
歩くのが大変だったけど、無料でこの充実は凄すぎです!ここはオススメNo.1です♪

少しはお腹がこなれたかな〜?ということで次の目的は『ソースカツ丼』です!(笑)
名古屋名物かと思っていたのですが、桐生でもそうらしいです(^-^*
で、本に載ってた通り桐生競艇場に行きました。生まれて初めての競艇場です。ちょっとドキドキ〜
入場料は100円でした。中は広い!去年建設されたという西ウィングはディズニー?と思うような作りで
フードコーナーも綺麗で安くて美味しかったので大満足でしたー
レースもやってましたよー。お金は賭けませんでした(^−^v ボートの走りは迫力ありました。
水の面を跳ねてましたよ〜

さぁ、ここでもお腹いっぱいになったんだけど最後の最後にはやっぱりうどんですよ!
でもねこの桐生の市内で食べに行くお店が半径3km以内に集中してるのだ〜。お腹が減らないのよ・・・(苦笑)
ということでなんとか走って時間稼ぎをいたしましょう
今度は、R122銅(山)街道を草木ダムに向かいました!ハチャメチャ遅い車の後ろになってしまい(追いついてしまい)
ちょっとしか楽しめなかった(−。−;フゥ〜
道の駅と新しい看板を見て入ってみたけど、休めるような場所はなく。仕方なくベンチで座って休憩しました。
この間に、ゼッツ君やタマちゃんを交代で乗ったりして遊んでいました。私は見てるだけ〜(笑)
さぁ、暗くなってきたしちょっと寒くもなってきたので最後の夕飯として赤木駅のそばにある
『川野屋本家』へ行きました
ここのうどんはめちゃくちゃ美味しかったー!!!!!
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
私は、「きのこ汁」(つけ麺)。おっくんは「合い盛」。うどんのコシが強いのと伸びる伸びる〜(笑)きのこ汁もイイお味でした

食後はコーヒーなんかも飲んでまった〜りとしてたら閉店になってしまい、お店の写真が撮れませんでした(TーT)
真っ暗で何も写りません・・・ヾ(・_・;)オイオイ

これで今日のノルマを達成できました♪