奥多摩日帰り温泉ちょこっとツーリング 2005.5.29(日)

【ルート】
K7
(五日市街道):R16:K7:K33:K206(檜原街道)R139:小菅の湯:K18:K33:K7:K59:K5(青梅街道)

昨日、450km位走ったので疲れていた。が、朝起きるとすごくイイ天気!
正直起きた時点で『今日も走る』という気力はなかった・・・(;^^A 
がしかし、「どうするの?どうするの?今日はどうするの???」と呪文のように聞かれ
じゃあ、疲労回復で温泉に行くなら・・・と奥多摩に決まった!?

朝、9:30にお風呂道具持って出発♪のんびりと奥多摩に向かった。今日も道はそんなに混んでなくて快走〜♪
だんだん山が近づいてくる。天気はイイし、景色もイイとなったら、俄然元気も出てきちゃう(笑)
バリ君も絶好調だしね(*^ー^*)えへへ♪
お昼はツーリングマップルに載っている「たちばなや」で創業50年の手打ちラーメンを食べようと決めていた。
お店は開いていたのだけど、駐車場がない。バイクを停める良さそうな路肩もないので残念だけどパスした。
もうひとつ気になってたお店が檜原街道入ってすぐにある「山小屋」。駐車場も左右にあるのでここで食べることに決めた!

1Fはお土産屋で2Fがレストランです。勝手に空いてる席に座りました6番テーブルです。
後で知ったのです、なんでもこの6番テーブルは幸せになれる伝説の席だとか・・・。ホントかな〜???
で、食べたのは、この『すいとん定食(¥1200)』と『冷しそば定食(¥1200)』でーす!これがメチャ旨!

 
刺身こんにゃくが付いています。いろんな漬物が少しづつ付いてきます。これがご飯に合う!!
足りないかと思ったら満腹になりました。
まずは都民の森まで〜、バイクも車も走ってるけど、思ったほどの数でなかったので安心して走れます。
月末の取締りもありませんでした(笑)
ここでもう一度料金所まで戻り、今度は9Rのタマちゃんで走ってみました〜!最初はドキドキだったけど走り出せば問題ナシ!
ただ止まりたくないだけ(←オイオイ)
そんなわけで、上り始めて都民の森の上にも駐車場があるからと通過して、次もあるよと通過して・・・あれ?下りになっちゃった
後から近づくバイクも煽る車も無く、マイペースでタマちゃんと走る私。結構楽しんでる♪σ(^^;
結局三頭橋まで走ってバリ君と交代!あー面白かった♪。・:*:・w(*´∀`*)w 快感♪。・:*:・。
気持ちよくなったところで温泉、温泉〜 『小菅の湯』というところに行きました
ここは、高くなくて綺麗で気持ちのよい場所でした。

びっくりしたことがありました。湯船に浸かって足の裏をマッサージ(自分で)してたら目の前にこちらを向いて入った人が・・・
「あれ、あれ〜!?」なんとAST繋がりのたま29さんでしたぁ!驚いたー、まさかこんなとこで知人に会うなんて(笑)
そのまま世間話しをしてたらなんかのぼせてきちゃった〜(苦笑)露天風呂にしておけばヨカッタ!?
上がった後もロビーでおしゃべりのひと時。今度はどこの山で出会うかな?(笑)
XR250モタードがたま29さんのバイク!

たま29さん達にバイバイして出発、帰りはK18を通ることに。この道がまたまた面白かったのだ〜!なんせ車もバイクも殆どなし
広い道だったり急に狭くなったり、舗装された良い道だったりデコボコだったり・・・一度で盛りだくさん(笑)
しかも、タマちゃん乗ったあとだと走りが急に良くなっちゃうのだ!バリ君とブゥイ〜ン
ここはとっておきの秘密の場所にしておこう。。。
張り切って走ったのでK33で休憩してたらバイクが2台通過しました。が、こっち見て指差してる??んっ?あっ!たま29さん!!
おー、さよ〜うなら〜と手を振りました(^o^)丿

渋滞にも巻き込まれず、全然走る気なかった私でしたが結局誰よりも楽しんで走り込んでしまいましたとさ・・(;^^A アセアセ

最後にオマケです
↓↓↓これ、売ってたので思わず買ってしまいました〜
『あたり前田のクラッカー!』と言うけれど本物は知らなかった