奥多摩&日原鍾乳洞ちょっとお散歩 2005.8.6(土)

AM4:30起床!AM5:30出発!!
予定通りに走りに出た。奥多摩のダム横の駐車場にAM7:00に到着。バイクも車も少なかったです(苦笑)
持参のおにぎりを食べて、私は睡眠不足のためしばしの休憩(ちょっと寝たみたい)。
柳沢峠に向かうも【塩山市方面通行止め】の電光掲示板が・・・なんでも土砂崩れ?らしい自然災害って書いてありました。
それでもどこまで行けるかと走ってみたら、のめこいの湯のチョイ先でSTOP!敢え無くUターン。
全然つまらないので、奥多摩周遊を走ることにしました。
途中ゼッツ君の調子が変だったので橋を渡ってすぐの駐車場で様子を見ました。
どうやらアイドリングが低すぎたようです(;^^A 直したら良くなりました〜
そこで『たま〜ず』のリーダーさんに会いました。黄色の9Rは一人しかいない!?とすぐ気づいたそうです(爆)
しばし歓談のあと、それぞれに出発しました。

とみんの森で休憩したあと来た道戻りをして目指すは涼を求めて日原鍾乳洞!!!!
ちょうどお昼ごろにつきました
暑かった〜、でも鍾乳洞の入り口は気温10℃!白い冷気が溢れています(笑)
中は意外に広く、歩いた歩いた。。。天井低いところもあったり、上り下り上り下り・・・膝が笑い出してしまいました。
中は涼しいハズなのに汗が噴出す始末(−−;
出口での冷気でもう一度涼みました(苦笑)

 

 

↑鍾乳洞の入り口と
←  →
 中です

くたびれた足を引き摺りながら、ペコペコのお腹を引き連れて川井駅の上に位置する 釜めしの『なかい』でお昼を食べました〜

ここはバイク友達のたま29さんに教えてもらったお店です
きのこ釜飯 ¥1,500也

 
刺身こんにゃくが付いています。水炊きも付いてきます。甘くないおまんじゅうが付いてきます!!
これだけ付いてこの値段でこの味なら文句なんか出てきません(笑)
ものすごく美味しかったです(b^ー゜)♪

帰りにミニタンクバックを買いました。
ゼッツ君のデコボコタンクに合うようなのを探していたのですがピッタンコなのが見つかったのです(笑)

それにしても散歩のハズが走行距離215kmでした〜 (;^^A アセアセ