ゼッツ君第1段階慣らし運転完了ツー 2005.6.19(日)Report By おっくん


【ルート】(R299)→秩父→(K44,K13,K41)→吉井→妙義山→碓氷バイパス→佐久→コスモス街道→下仁田IC→練馬IC

来週はTBBの妙義山ツーリング。
このHPの管理人様いわゆる嫁はんのゼッツ君のドッキリお披露目や〜!
しかし、慣らしの運転中の身分では、上限4000rpm、6速で走ると90Km/hまでやねん。
(ちなみに、タマは、6速の4000rpmで、100km/hでした。
しかし、慣らしの時に酷い仕打ちを受けた気が・・・。)
あかん、みんなに置いて行かれる。
まー正直、仲間の迷惑より、このゼッツ君の持ち主が、高速道路を大人しく90Km/hで走るわけが無い!(爆)

そんなわけで、慣らし第一段階を完了させましょ〜。
しかし、天気が微妙(涙)、南に行くとやばいらしい〜。
天気が一番大丈夫そうなのは、北西方面!
ウゲゲ!妙義山、軽井沢???
来週、行くって〜!
来週は高速だし、碓氷も旧道だから、まっ、道を変えればいいか〜!
嫁はん、妙義山大好きだし〜(笑)

で、今日は日曜日なので、早く出掛けて早く帰ってこよう〜!
(ごめんなさい、昨日の土曜日は、私がお仕事でした。)

(あ〜、前置き長くなっちまった。)

とりあえず、朝4時起きです〜。
天気は微妙(涙)、午後から良くなるということなので信じましょう!
5時出発!朝のR299は車も少なくて快適ですね。何台か、朝練してる人がいました。(爆)
で、秩父を抜けて吉井までのこの道が、私のお気に入り。のどかで、いつも割と快適♪
しかし、今日は霧がすごい(涙)、そして一緒に走っている嫁はんも寝不足とストレスでご機嫌が悪い(号泣)
下仁田あたりから天気もよくなり、妙義山は気持ちよ〜く走ることが出来たらしい〜(笑)
↑何故かというと、私は後ろから付いて行ったのだが、気を抜くと置いて行かれる・・・(汗)
で、道の駅で休憩。まだ、10時〜♪

碓氷バイパスを快走して、軽井沢を抜けて(ちなみに30℃、避暑地かよ〜とツッコミをいれて)、
佐久まで来て、あらかじめネットで調べておいた蕎麦屋さんに来ました〜。
ネットで見たときは微妙に高いと思っていたが、
ざるの大・中・小とあって大が740円、蕎麦自体は安いらしい〜。(鯉料理がメイン???)
この値段設定なら間違いなく、ざるの大を注文。
店員:「大盛りは多いですよ。」
私:「大盛りで!」
この男の場合、ざる蕎麦は2人前食べるのがデフォルト!
しかし、待つこと数分・・・・。
出てきた物は、超極大盛〜!
いやー、食べても食べても減らないんですけど〜。
根性で食べて、終わりが見えたころ、何故か増えてる〜!
(↑嫁はんが食べていたもり蕎麦の中(←これも普通とは思えない量である)の残りと交換してるし〜)
元信州人のプライド(←なんか違う気もする)にかけて「ざる大+α」食べきりました!
く、苦しい〜。
初めて食べたよ、苦しくなるほど!(←蕎麦屋で!)
味はそこそこでしたが、740円のこのコストパフォーマンスは、私が行った蕎麦屋の中でダントツ1位だーーー!
この男の場合、うまい蕎麦を満足するくらい食べるには、2000円をくだらないのが相場である。(←たけ〜よ!)

そば処『藤蔵屋』


↑↑コレが大盛り!? 
手前が中盛り!?→→

その後、前後に車の無いコスモス街道をのーんびり(含み笑)と走って、何故かまた妙義山に突っ込んでいます〜。
(最初の登りきった所の駐車場までだけど)

バカですハイ!

後は、下仁田ICから高速でパピューンって、行かないんだなーーー、これが。
90Km/hは、辛い、ツ・ラ・イ、辛いんじゃーーーーーボケーー。
まー、嫁はんが一番辛かっただろう〜♪
(観光バスに抜かれた〜!軽自動車に抜かれたー!5人乗りのヴィッツに抜かれたー!
 と無線で、かなり叫んでましたから(爆))

で、上里SAで休憩〜!
バイクを停めて少し離れたベンチで休んみながら、
バイクを眺めていると、観光バスから降りてきた親父たちが、黄色い2台のバイクに群がっていた!(笑)
どうやら、討論のテーマは、「このバイク達は何?」らしい〜♪
見た目は車種不明、特にZ750Sは!(爆)
かれこれ、5分ぐらい、四方八方から数人に穴が開くくらい舐めるように見られちゃいました〜。

ごめんよう〜オヤジ達、そこに行って、会話に入ろうかとも思ったが、ホントに疲れ果てていてベンチから動けなかった!
(何気に、その状況を遠目で見て楽しんでいたという説もある!)

その後、ショップでオイル交換をして、無事に帰宅〜!
お疲れ様でした。

最近、走っているとホントに皆様の視線が痛い(笑)
やっぱり、黄色2台は相当目立つらしい。
雑誌の編集者にも呼び止められるわけだわ(爆)