奥多摩・秩父日帰りツーリング 『菜の花と芝桜』   2005.04.24(日) 


早朝5:30起床!6:50出発!!(遅っ)
今日は天気ヨシッ。でも日曜日、でもって月末!
       ・・・遠くに行けない(行っちゃいけない)、下道オンリー・・・

ということで、奥多摩に向かい塩山抜けて秩父に回ることにしました♪

朝の空気は冷たかった。
Tシャツ2枚+トレーナー+フリース+ジャケット、こんなに着込んでも寒かった
とにかく奥多摩の駐車場まで一気に走った。
道は、空いているけれど車もそこそこ走ってる・・・
もちろんバイクの数もどんどん増えてます(笑)
ダムの駐車場にやっと辿り着き、悴んだ手を温めるべくコーヒーを買いに
行こうとメットを外したら隣のバイクのライダーに声を掛けられました!
ナ、ナント
Yellowssaki@088さんでした〜\(^0^)/
いつもは、Z1なのに今回は・・・ZX-7(??)でした 
黄色じゃないからわからなかったよー(笑)

おしゃべりして一緒に休憩しました。sakiさんはもう既に朝のRUNを終了してて
これから帰って出勤するとのこと・・・この時の時間、AM8:14なんですけどー!!!
朝の気温は3℃だったとか!?(;^^A ひぇ〜

この後、私達は柳沢峠に向かいました。途中、何台かに道を譲りながら(苦笑)
そうそう、物凄い集団が来るのでここでも「お先にどうぞ」と譲ったら
なんと小さいバイク、モンキー乗りのグループでした。速い、速い!?
みんな黄色いジャケットを着て背中には大きな字で
「Yellow Monkeys」
書いてありました(笑) メチャクチャ速かったです!

柳沢峠から見た富士山です。
今日は綺麗に見れました(嬉)

R411からフルーツラインを走り、雁坂みちを秩父へと向かいます。
ここはバイクも車も少なく快適にのんびり走れました。

  
桜もまだ咲いていましたが、桃の花が綺麗でした。
道の駅「みとみ」で昼食ターイム
AM11:00なのでブランチですね(^−^*
『いのぶた定食』(¥1,000)です。ミニうどん付で美味しかったですよ〜♪

大滝大橋のループ橋を走ってきました。後のバイクに煽られてる感じで焦りました(苦笑)
R140からちょっと横道入ったところに
菜の花畑がありました!!!
これはもう水を得た魚のように喜んだのは言うまでもありません(爆)

       保護色〜!!!(^0^)v


今度は「羊山公園」で
芝桜を見てきました〜
こんな小さい花が色とりどりに植えられて綺麗でした!



帰りはというと、R299に出るところから大渋滞・・・これは何かあると思ったら
正丸トンネルの入り口で乗用車が信号機に激突し道路に信号機が倒れていました
足元にある信号機。。。本当はあんなに大きいんだねーと感心しちゃいました
なんとか日のあるうちには帰れましたが、このせいで2時間はロスしたことでしょう (−_−;

いやー、充実した1日でした。(疲れたぁ〜)←本音