TBB日光・赤城山ツーリング 2005.5.28(土)

【ルート】
蓮田SA集合:栃木IC:K32(大越路峠)K15(粕尾峠)R122第二いろは坂第一いろは坂
第二いろは坂R120金精峠(日本ロマンチック街道)K267:K251(赤城道路)K4:空っ風街道
K70:赤城IC:高坂SA解散

今日は、天気もよく曇り勝ちだけど雨は降らないという予報を信じて出発です!
AM8:30集合です。大泉外環を走り東北自動車道へと入ります。
大型免許を取ったのでみんなを驚かそうと、高速からZX-9Rを運転!(←密かに練習してたのだ・・・苦笑)
それでもド緊張で左車線をずーっと走ってました(^^;
集合場所まで無事に到着、停車が一番恐怖なので全神経集中!!!!とりあえず止まれたものの
誰も気づいていない!?アレッ??サプライズになりませんでした〜 
同じ黄色いバイクだから違和感なかったみたい(自爆) でも『おめでとう』言われました、ありがとう!!

まー、そんなことはさておき 本日は初の道体験なのでーす♪
バイクで「いろは坂」と「金精峠」を走るのだー
いろは坂は小学校の修学旅行以来?かも〜 バスで酔ったような記憶が・・・トホホ
まずはK32、ここが気持ち良い道で感動!対向車も少なくて快適に走れました。K15がちょっとタイトな道
私はおもわずスローダウン、先頭集団は見えなくなってしまいましたが仕方ない。それでも気持ちよく走れました。
いろは坂は、上り下りが一方通行だということでクルッと1周することに(笑)
バイクだとあっという間でした。もちろん全然酔わなかったよ(^▽^*
対向車がいないって言うのは嬉しいですねー自分の走りだけに集中できる!ということで2回目の上りだけ9Rを
借りて走ってみました。
フムフム。バリ君とは全然違う!?自然と走り方が変わるんです。目線もずっと良くなります。前のめりって恐い
というイメージがあったんだけど、安定感と安心感で走りやすい。フムフム。このまま止まりたくないなぁ〜(汗)
それでも停車はやってくる。あー、もうちょっと足が長ければなぁーこんなストレスなくなるのに!とひとり言。

その後、赤沼茶屋で昼食ターイム♪ここでこれ!っていう情報もなかったので飛び込みました。
きのこそばと焼き鳥丼です。蕎麦は手打ち風でした、これならもりそばを食べてみたいかな?と思ったけど
メニューにありませんでした〜(T^T)  焼き鳥丼は美味しかったそうです!

この辺りから寒くなってきました。標高高いもんねー、フリースを重ね着しました!
そして金精峠で〜す!ナ、ナント雪がかなり残ってました〜(@@; これじゃあ寒いわけだー(苦笑)
グローブに穴が空いてるので悴んでしまいました。冬用を持ってきてたりかさん、偉い!!

赤城の道は楽しいね〜上りも下りも♪
今回初めて走った『空っ風街道』、ここはものすごーーーーーく気持ち良い道でしたぁ。
これは要チェックですね(b^ー゜)♪

何はともあれ初めての道や赤城山追加とお腹いっぱいのツーリングでした。楽しかった〜★

参加者は、左から 

はたやまさんCBR900RR、ゆずさんR1100GS、よしかずさんZZR1100

おっくんZX9R、りかさんフォルツァ、管理人のBaliusII、まに〜さんGSX1400